2019年11月28日木曜日

荒天続き

執拗な雨と、釣り人泣かせな北東の風が吹き続けています。

いつまで時化続けるのだろうか

住まいの共用部分があまりにもゴミだらけだったので、お掃除しました。干からびて石のように固まったカエルやゲジゲジやムカデ、死んで時間が経ったため、脚など各パーツがバラバラになったクモなど、色々な死体の処理に追われました(笑)

こう言うと、まるで僕の住まいが魑魅魍魎の住まう化け物屋敷のようですが、決してそんな事はありませんからね(笑)
慣れちゃえばイイ所です。

…釣りは天気が悪けりゃ行かなければいいだけの話だが、お仕事はそうはいきません。この一か月の外回りで、だいぶ土地勘がついてきた。館山、那古、船形、冨浦、蟹田、波佐間、坂田、洲崎、伊戸、三芳、加茂…

だいぶ掴んできたぞ

金にならない仕事だが、それ以上のものを頂いているし、義理もできた。良い事じゃないか。

しつこい強風と雨だが、新月大潮の潮周りだったので乙浜に釣り強行。

やはり例年通りにムツがイワシを追って大暴れしている。乙浜では、千倉と違ってルアーをある程度遠投しないと難しい。ワームでキープサイズ3匹、バラシ多数。写真なし。

もっと水温が下がればシーバスが暴れだすので、まだまだこれからが面白い時期です。

0 件のコメント:

コメントを投稿