2019年12月2日月曜日

メッキ

ほぼ一週間、毎日シケっぱなしだったのが、やっと凪ました。海が凪の時は、釣りが忙しいのでブログの更新はしてません(笑)


乙浜で毎年恒例のムツ祭りです。エサでも各種ルアーでも、とにかく釣れまくる。こんな小さなムツでも、開いて塩で水分を抜いてから焼いて食べるとうまい。


おいおい、こんな時期にメッキとは‥ やはり高水温の影響か

一度フックアウトしたのに、その直後にまた喰い直してきおった(笑)


釣れ過ぎてどうしようもないので、傷の浅い魚は全てリリース。自宅の冷凍庫は魚のストックで一杯です。

メッキの塩焼きが最高においしかった。



0 件のコメント:

コメントを投稿