2019年11月5日火曜日

田舎の宿命

ここは田舎です。

青い空、広い海、その後ろには、どこまでも続く田園。

…そして虫。



どんなに戸締りをちゃんとしていても、コイツ等は必ず部屋のどこかから侵入してくる。時々、手の平くらいの大物もいる。防ぎようがない。

部屋で夕食をとっていると、自分が座っている下からゲジゲジが出てきた事もある。ゲジゲジは南房総の名物(?)らしく、ネズミを捕食するほどに巨大化した奴もいるらしい。殺虫剤であっけなく死んでくれるが、グズグズに崩れるので始末が悪い。

仕事の帰り道、夜の山道でコウモリかムササビかよくわからない動物が車の窓ガラスにぶつかってきた。

…ここは田舎なんです。

見るもの出るもの全て受け入れて、ここの環境に慣れていかないと、暮らしていく事はできません。

0 件のコメント:

コメントを投稿