2019年11月24日日曜日

日曜日②

東京の仲間が来れなくなってしまったのはしょうがない。

せっかくの日曜日、じゃあ何して遊ぶかなと思案していると、君津に住んでいる古い友人から連絡があり、保田で釣りする事になりました。

約束の時まで時間があるので、久々に内房総の各港を見て回ってみた。


勝山は内房総だけあって、時化の影響など全くない。

メバル発見


大六は家族連れが多かった


そして保田。仲間がすぐ近くで釣りをしていたにもかかわらず、お互いそれに気づかないまま、30分くらい一人で釣りしてました(笑)

現在、富津から館山まで、内房の各港ではタチウオが絶好調です。時合は日没前の一時間。これを逃すと、アタリが遠くなる。薄暗くなった頃、ガツンとアタリ。


これだよこれ!引きが楽しすぎる!!
コイツに掛かった針を外す時に、魚が大暴れして、シッポが僕の目をビタンと直撃した。そんな目に遭っても、時合は楽しいものですね(笑)


仲間も大型を釣ってご満悦。

その後、仲間と船の情報を交換してバイバイ。

こんな日曜日もいいでしょう。そろそろ剣道の事も考えています。

では

0 件のコメント:

コメントを投稿