2019年11月3日日曜日

カンパチ

少し前に大雨警報が出て、各地甚大な被害が出たそうですが、ここ白子は何ともありませんでした。


しかし海は尋常じゃない激濁りで、どこもゴミだらけです。仕事前に立ち寄った砂揚場もこの通りです。


沖ノ島護岸も、釣りができる状態ではない。

こんな状態の時は、青物や真鯛が警戒心を緩めるのでチャンスになる。

という訳で、千田のかどや丸に乗りました。


朝一、タイラバにサバフグ。


タイラバがこの通り、むしゃむしゃと喰われてしまう。


潮が澄んでいると、タイや青物は警戒して船の下に入ってきません。だから濁りの日が狙い目なわけです。

カンパチの強烈な引きを堪能できました。

今度は何を狙うかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿