2019年11月13日水曜日

東京


所用で東京の実家に帰りました。職場から直で来たので、もうクッタクタ・・



おう、会いたかったぜお前に。



僕を忘れずに、以前と同じように甘えてくるので、心ゆくまで甘えさせてやる。

しかし、東京にいるという事に何か違和感を感じるのはなぜだろうか。東京の道は怖いし、なんだか不安定な場所を歩いているようで落ち着かない。



用事を済ませ、館山市内まで戻ってくると、妙に落ち着く。もう千葉の人間という事だろうか。

すぐに釣竿持って港へ。



空は満月。満月という事は…

月明かりに照らされた海は、魚が散ってしまいアタリが激減する。月明かりの下の電気ウキはまったく動きません。それでもしつこく誘い続けて・・





渋いながらもいつもの面々。あれだけ釣れたアジはすっかりいなくなってしまった。

明日はイワシでも泳がせてスズキ狙ってみるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿