2019年11月5日火曜日

日課


この所、凪続きです。千倉港は、例年の如くイワシの群れが入り、たくさんのスズキがそれを捕食しています。スズキがウロウロし始めるのは、水温が下がって、冬が始まる証拠です。

朝の起床は、日によって4時だったり5時だったり、遅い時でも6時には起きています。就業一時間前に館山に行き、館山の釣り場をしばらくウロウロするのが日課になっています。



この日は夕日桟橋をウロウロ。



・・・何だコイツは??



写真ではわからないが、いかにもなポイントに大型のクロダイ数匹確認。コイツ等を狙って釣るのは極めて難しい。



アジ釣りで大人気の桟橋先端は、残念ながら現在は立ち入り禁止になっています。あの台風の日に、バカなルアーマン達が、係員の指示に従わずに釣りをし続けたのが原因だとか。



港にネコはつきもの(笑)。僕も過去に、釣ったアジをコイツ等にたくさん盗まれた(笑)。ここのネコ達は、なんと釣り人が釣ったアイゴをバリバリと食べてしまう。アイゴには猛毒のトゲがあるが、ここのネコ達にはそんな事は関係ないらしい。

ネコを見るたびに、東京の実家にいる愛ネコを思い出す。東京に心残りがあるとすればそれだけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿