2019年11月22日金曜日

泳がせ


館山は今日も異状ナシ。時々単発でシーバスのボイルあり。

特に海が荒れない限り、仕事の後はずっと毎日釣りをしています。田舎は他にやる事がないので(笑)


先述の通り、まずはイワシを釣って、それをエサにして泳がせます。魚影は非常に濃く、すぐ真下の足元にシーバスがウヨウヨいる。


すぐにウキが沈むが、この釣りはよほど時間をかけて食わせないと、針に掛かりません。何度もバラシてやっとセイゴ。


またセイゴ。セイゴじゃ話にならねえよ。デカイのがすぐ足元でウロウロしてるのになぜ食わぬ


おっ、カサゴじゃん。夜はかなり浅いタナに浮いてる。


最近めっきり釣れなくなったムツも、実は足元の陰に隠れている。

結局、大型は拝めずに釣った魚は全部リリース。

やり方次第では、シーバスを狙いながら同時にヒラメも狙えるので、まだまだこれから!



0 件のコメント:

コメントを投稿