2019年11月16日土曜日

LSA


良い晴天、自宅からでも聞こえる潮騒、気分良し。朝はだいぶ寒くなりました。仕事に出る前、車のエンジンが暖まるまでの間に吸う一本の煙草が、一日で一番うまい。

さて、LSAとは、重油の事です。今日は重油を給油しに行く日です。職場の師匠であるイシイさん(仮名)に手順を教わる。



2klタンク。



給油口にアタッチメントを取り付けて・・・



ホースをローリーと接続



ローリー天井部のふたを開けずに給油すると、負圧で「バコン!!」というすっさまじい音が出るので要注意。大きい音を出してしまうと、お客さんに不審に思われてしまう。



あとはローリー元栓部のコックを開けて・・



排出バルブを開ければ、恐ろしい勢いで油の注入が始まる。約1300ℓの給油がおよそ10分で終わります。

ある意味特殊な仕事で、もちろん資格がなければできない仕事なのですが、これでも僕の給料は千葉県の最低賃金です。ここではとても言えません。高校生のバイトと変わらない時給には心底失望しています(笑)

さて、この日は夕方に伊戸まで配達の仕事が入り、急遽伊戸へ飛びました。



ここは南房でも特に景色の良い場所で、よくロケなどに使われたりします。こんな美しい場所で仕事ができるんだから、最低賃金のことなんてもう忘れましょうよ(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿