2019年10月30日水曜日

ハズカシイ話とイイ話と

今日は休みです。安月給とはいえ、週に二日休めるというのはありがたいですね。

のんびり起きて、白浜へ。


初めて磯でヒラスズキなるものを狙ってみました。よく、「サラシの中にルアーを通す」と言われていますが、ベタ凪だったせいもあり、サラシも出ていない。しかも波に揉まれて、ルアーがちゃんと泳いでいるかもわからない。


イマイチよくわからない釣りだったので、数投だけしてすぐに退散。

午後、不動産屋に行き、空き家の物件を調べてもらおうと思ったが、ここで生涯に残る大恥をかいた。

家賃を2か月間払うのを忘れていた!!

家賃滞納しているにもかかわらず、空き家の物件なんぞ聞きに行ったものだから、それはもうハズカシイ思いをした。

「空き家はない」と言われたが、それも当たり前で、家賃も払えない奴に紹介できる物件なんぞある訳がない。

思い付きで先走った行動に出てしまうのは、自分の悪い所です。穴があったら入りたい気分で頭を下げて不動産屋を出ると、今度は警察官が外で待っていた。

「さっき車ですれ違いましたが、シートベルトしてませんでしたよね?切符を切ります」

・・・奈落に落ちた瞬間でした(笑)

もし身近にこんな奴がいたら、掛ける言葉もない。心底ガッカリです・・・

ドス黒い気分で、夕方に館山へ


この日はアタリも少なく、タチウオ一匹だけ。


これ以外、まったくカスリもしなかった。


やんのかコラ・・・と言っているようです(笑)

奈落に落ちてガッカリした帰り道、漁師の師匠から、明朝に漁の手伝いをしてほしいとの連絡があり、一気に興奮MAX!

この日を待っていた。やっと漁師のために具体的行動を起こせる時が来た!!

よっしゃ、明日は4時起きだぜ!!






0 件のコメント:

コメントを投稿