2019年12月28日土曜日

給料明細

先週の有馬記念では、アーモンドアイに泣かされた人が多かったのではないでしょうか?自分も、アーモンドアイがヘタレなければ3連複を引いていたものの…

まあそんな事より、わかってはいる事だが、いつも給料明細を見るたびに青くなる。おいおいって…とても言えない額です(笑)

正月は3連休だが、3日も仕事を空けてしまうと、生活に重大な支障が出てしまう。クリスマスも正月も自分には必要のないものです。この際、正月に実家から少々お金をパクるしかないかな(笑)

まあ、この歳でゼロから何かを始める訳だから、これが現実ですね。漁師になったとて、稼げる保証はない。

もうジュースも買えません。飲み物はヤカンで麦茶を沸かして、ペットボトルに詰めて持ち歩いてます。昼食はスーパーで売れ残った半額のお弁当で、夜は釣った魚。

週末の競馬だけは、賭け金を2000円から1000円に下げて、その分配当の高い馬券を買って遊んでます。釣り船に乗れるのは、ギャンブルが当たった時だけ。まあ、ギャンブル自体どうかという話だけど(笑)

…こんな生活ですが、毎日が非常に楽しく充実しています。東京で20年以上続けてきた仕事を辞めてここへ引っ越した事にいささかの後悔もありません。

いやー、それにしても年末ですから…

スタンドの仕事に就いてから、これまでにない忙しさを味わってます。両手にポリタンク持って走り回っているうちに、とうとう肩が痛みで上がらなくなった。腰もヤベー…

いやほんとに…ヤバイ痛みだな…

剣道の事も考えてない訳じゃないんだけど…

これじゃできないな…  

どうしよう…

うーん、まずは目の前の仕事をやっつけて…

ゆっくり休んで、

充電が必要かな


あちこちでアロエの花が咲いてますね。冬の花なんだろうか





0 件のコメント:

コメントを投稿