2019年12月18日水曜日

ドラッグチャーハン


一日雨予報だったのが見事にハズレで、午後はいいお天気になりました。



造船所もゴキゲンですなあ。これは戦艦ヤマトか?



この日は職場で出前を取りました。このチャーハンは、「特別うまくはないが、なぜかまた食べたくなる」という評判だそうで、薬物でも入ってるんじゃないかという疑惑もある。ものすごい量で、完食するのにかなりの時間を要した。薬物がはたして効いてくるかどうか、今はまだわかりません(笑)



仕事が終わったら、釣りしかやる事はない。イワシ、アジ、ムツでお騒がせ中の某所、この日も盛況で、釣具屋はさぞ喜んでいるでしょう。

イワシは相変わらず釣れるが、それ以外の釣果がだいぶ落ちてきたので、今日は時々ボイルしているシーバスを狙ってみた。



小細工なしで、最初から勝負ルアーを投げる。が…



本当はネットなんかに詳しい事を書いちゃいけないんだけど、この日は岸壁にイセエビがそれはもうウジャウジャいて、これはまだ水温が高過ぎる証拠である。写真ではわかりにくいけど、ものすごい数のイセエビがいます。

今はイセエビに手を出したら、ちゃんと証拠が残るようになっています。漁師の目が光っているので、変な事はできません。

水が温かく、ボイルなし、バイトなし。あきらめてワームを投げると…



セイゴだけはちゃんと釣れる。こんなのばっかり釣ってもしょうがないので、明日はサーフでヒラメでもやってみるか。


0 件のコメント:

コメントを投稿