2019年12月18日水曜日

休み

水曜日はお休みです。収入が激減したものの、週に二日も休めるのは本当にありがたい。


冬なのに、妙に暖かい。ゆっくり寝てから、自分のホームの海の岩場をあちこち探索してみた。


漁は海次第でいつどうなるかわからない仕事なので、獲れるものがなければ、シッタカやヒジキ、ハバノリなどを獲るしかない。シッタカの姿を探して岩場を歩いてみたが、まだ季節ではないのか、それらしいものは見つからなかった。

休みは好きなだけ歩いて、好きなもの食べて過ごす。もう暮れだというのに、このあたりはいまだにカエルが鳴いている。



雨が降ると、道はカエルで一杯になる。車で次々と踏み潰されてしまうが、それでも次々と出てくる。死骸だらけの路上は、翌朝にはウソみたいに死骸がキレイになくなっている。カラスのエサにでもなってるのかな


0 件のコメント:

コメントを投稿