2019年12月18日水曜日

ガス販売部

僕の会社は石油販売部とガス販売部があります。

ガス販売部の人達は、自分の受け持ちの外回りが終わると、特に用もなくスタンドにフラッとやってきて、タバコを吸いながらおしゃべりをしに来る。自然とガス部の人達とも顔見知りになる。

…ここに住み着いて、少しづつわかってきた事だが、田舎では、

◎ギャンブル
◎おいしいものをお腹一杯食べる
◎たま~に飲み会

楽しみといったらこのくらいのようです。ていうか、ギャンブルが楽しみの大半を占めている。

ガス部達は、スタンドにやってきてはパチスロの話。「今日は〇〇円やられた」などと言っては溜息をつく(笑)

実は僕も、職場の人達の影響で競馬を始めた。週末はオッズの低い比較的無難な馬券を枠連で買って、タバコ代程度をチョロチョロ稼いでます。3連単やWIN5に手を出したらヤバイかなと(笑)

ガス部の人達が、ゆくゆく僕が空き家に引っ越したら、ガスの配管等を全部タダでやってやるという、非常にありがたい約束をしてくれました。


0 件のコメント:

コメントを投稿