2019年12月9日月曜日

空き家

漁師の師匠から空き家の紹介があり、さっそく現場に。


建物はかなり古いが、僕一人で住むにはあまりにも大き過ぎる家です。ただ、広い狭いは問題ではない。アパート住まいでは、漁師はできないのである。


…これは井戸か??


敷地内にこんなでけー巨木が生えている


物置も巨大で使えそうだ


長いこと人が住んでいないので、庭先はどこから手を付けていいかわからないくらいに荒れているが、これはしょうがない。


さりげなくアワビの貝殻。このあたりの家は、どこもアワビの貝殻を飾りに使っています。

年末に家主と会い、交渉が控えている。漁のため、これは絶対に話をいい方向にまとめなければならない。引っ越してまだ2か月、こんなに早くチャンスが来るとは思わなんだ。


関係ないけど、この日は豊岡まで配達に行きました。きれいだったので、写真を一枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿