2016年6月13日月曜日

続き


結局、釣果はこれだけです。これで十分である。釣りは、最初から何も期待しないから楽しいのです。イトヨリはでっぷり太って卵を持っていた。

船を降りて、時間を見て驚いた。予定の時間をはるかにオーバーしている。猛スピードで帰宅。

遊んでばかりいられません。帰ったら仕事が待っています。昨夜から釣りしっぱなしで、小一時間しか寝てない。遊ぶには、それなりの体力、労力を払わねばならない。仕事が終わって一息つくと、急にグラグラ揺れて、地震かと思ったら、自分の足がふらついていた。




マダイなんかどうでもいい。イトヨリダイが一番釣りたかった魚である。こいつの塩焼きは、秋サンマに次ぐおいしさである。

バタンと倒れて、そのまま10時間ほど爆睡。

0 件のコメント:

コメントを投稿