2016年6月10日金曜日

気分転換に

とはいっても、いつもやりたい時に釣りをやっているではないか。気分転換じゃない、ただの習慣です(笑)。


今日はいつもと趣向を変えてアジが釣りたかった。という訳で、GWに恐怖体験したあの港へ。真夏の夕マヅメほどの活性は感じないが、ヘチには食べ頃サイズのメジナやクロダイがゆっくり泳いでいる。

ノベ竿に電気ウキ、青イソメをセットして、コマセの用意をしていると、足元で「ベキッ」と音がした。ノベ竿の持ち手を踏んづけて割ってしまった。スゲー高い竿なんですけど・・・

去年から、これで3本の竿をダメにしている。定価53000円の磯竿を電柱にぶつけて折った。35000円のシーバスロッドを謎の巨大魚に海に持っていかれた。今回のノベ竿も30000円台である。もう釣りなんぞどうでもよくなってしまった・・・

結果:小サバだけ


0 件のコメント:

コメントを投稿