お仕事は順調です。この業務に携わり、はや20数年、一定のレベルに達したと自負していますが、それに甘んじる事なく、さらに突き詰めて考える必要がある。ていうかそうしないと、休む事ができない。考えて解決しなければいけない事は山ほどある。
今日のジリジリ照りつけるような陽気にイヤな予感がしていたが、案の定、今日の稽古は完全に潰れて打ち砕かれた。稽古中にめまいと吐き気がして、完全に動けなくなった。よその道場に出稽古に行って、途中で面はずして休んでいるのはカッコ悪い。が、そんな事を言っている余地はなかった。
・・・わかっている。稽古前に、きのこの山なんぞボリボリ喰っていた自分が悪い。余計なものを腹に入れると、それが自分の首を絞める。最後にもうひと頑張りだけしたが、お若い先生に打ちのめされて、息の根を止められた。
ただ、それでも今日は稽古に来て良かった。ちゃんと収穫はあった。衣替えが鎮火すると共に、だんだんと剣道の時間が増えてきた。それはそれで良い事だが、ちゃんと体調を整えてからでないと痛い目に遭う。相変わらずヘタクソだが、気持ちだけは変わってきた。まずはそこからでしょう。
ちょっと興味が湧いて、こんなマンガ買ってみた。30年前のマンガがなぜか今になって発売されたらしいが、これメチャクチャ面白い。埼玉をとことん差別している。どう見てもやり過ぎている。
茨城はさらに差別している。別に埼玉、茨城に恨みはないが、ゲラゲラ笑えました。
原作者は、あの「パタリロ」の作者です。
0 件のコメント:
コメントを投稿