2013年7月30日火曜日

ダメ街道


まず、先日平九里川河口では、釣果はこれだけ。


ビビビッというアタリで釣れました(笑)。それにしても、日が暮れるとシーバス共が海面の小魚を追って大暴れしているのが見えたが、竿先には時折コツンという感触があるだけでヒットには至らなかった。まだまだ研鑽が必要という事でしょう。

そして今日は父が病院に行っていないので、僕一人で店を運営する事に。

一人だと作業の手順を考えながらやらなければいけないので、色々戸惑います。ヒマな時期なのに今日だけは忙しかった。仕事はいっぱしに覚えても、運営全体はまだ一人ではできません。

夜は剣道のお稽古です。尋常でない暑さの中、早くもへばるが、子供達を指導している手前、自分一人休む訳にはいきません。明らかに子供達より先にへばっている。ごまかしごまかし稽古を終えるが、立場上余裕のフリをしなければいけません(笑)。

帰り道、路上でヒキガエルを発見。



車に踏み潰されないよう、公園の茂みに追い払いました。なぜか小学校の周辺にはカエルが多い。よく踏まれて死んでいる。子供達に見つかると、いじくり回されいたぶり尽くされるので、そっと茂みに追い払う。

一日の最後の楽しみ、コンビニでビールを購入すると、もう我慢できねえ・・・

飲みながら帰るかと栓を空けようとした時、お客様から電話が・・

「ゴメ~ン、夜分に悪いけど、クリーニング取りに来てくれる~?」

ハイ、もちろん行きます。断る訳には参りません。お客様あってのダメ人生ですから。ビールはおあずけ。

だが、これでいい。周りの支えてくれる人達がいないと、どんどんダメになっていくのはわかっている。釣りばっか酒ばっかのダメ街道をのし歩いてますから。。

0 件のコメント:

コメントを投稿