2013年7月2日火曜日

再び千葉某所へ


真っ暗な海のそば。

本日は同行者が一名様。

剣道仲間の華屋さんです。前々から釣りに連れてって欲しいと頼まれていました。

まずは手軽にそこそこいい魚を釣ってもらおうと、千葉某所へ向かいました。

彼は経験者だけあって、僕が教えるまでもなくセイゴをホイホイと釣っていきます。

二人で色々話しながら楽しく過ごして、最後にクロダイらしき魚をゲット。いいオマケですね。しかし、持ち帰ってよく見ると、クロダイではなくキビレだった。


一つだけ合点がいかなかったのは、潮時を読んで経験上釣れる時間帯を選んで行ったのに、なぜか釣れるはずの時間帯に釣れず、本来なら釣れないはずの潮止まりの時間にホイホイ釣れた事です。

釣りは自然が相手、何があるかわかりません。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿