2016年5月26日木曜日

マネー

これでもか、というしんどい一日でした。今日は楽しい集金日です。早くお金ちょうだい

世の中お金である。金が全てとは言わないが、大半はお金である。金さえあれば、と思わざるを得なかった事は何度とある。

以前、銀行で順番待ちをしている間に、たまたま置いてあったマネー雑誌を読んでみた。「3年で1000万円貯めた人」なる人物のインタビュー記事が顔写真付きで掲載されていた。その人物の話によると・・

「3年で1000万貯めるには、家族の事よりも何よりも、まずお金です。とにかくお金が一番大事なんです」 ・・・顔写真の男はそう言っている。まあ、3年で1000万貯めた人がそう言うのだから、それはそうなのだろうけど・・・

何だか不快を感じたので、読むのをやめた。正気でこんな事をのたまっているとしたら、病んでいるとしか思えない。世に金持ちは大勢いるだろうが、果たしてこんな馬鹿犬共がどれだけ跋扈しているのだろうか・・

今日は楽しい集金日でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿