相変わらずの忙しさが続いています。良い事です。毎年の事ながら、預かるクリーニングの量が店のキャパをはるかに超えるので、これはただ事ではない。
若い頃は体力的な無理は利いても、自分の仕事に自信がなくて、クレームにビクビクしながら仕事をしていた。店も私生活も、本当に苦しい時期があって、死に物狂いの時期を乗り越えてからだんだんと仕事に自信がついてきた。お客さんの反応が変わってくるまでそれほど時間はかからなかった。現在は、お金をもらって託された仕事をただ無心でこなすだけ。
視点を変えるだけで良かったのである。自分の事しか考えない奴は、自分の首を絞めて腐っていくだけ。自分以外に目を向ける事ができなかったせいで、してもしなくてもいい、どうでもよい苦労をしてきたようなものだった。
・・などと考えながら、今日も大漁。
釣りは大漁とはいかなかった。去る日曜日、疲れた体を引きずって富浦で夕マヅメにルアーブチ込み。やはり胸が重苦しく、何度も足を踏み外しそうになる。何度も言うように、完全にバカですね(笑)。
大潮の下げで、状況は悪くなかったはずだが、ボラが引っ掛かるか、セイゴのイタズラしかありません。こんな時はエサかなと考え、バチルアーを思いついて投げてみると、明らかに反応が違う。
何本かバラして、干潮間際にやっとこさセイゴ。こんな状況なら、南房でアジかイカでもやる方がいいかな・・
0 件のコメント:
コメントを投稿