2016年5月8日日曜日

5月3日

今日は5月7日なのですが・・
とにかくすっさまじい忙しさで、疲れました。お昼の時点で、すでに気力ナシです。今日は本当にすごかった。

話はさかのぼり5月3日、前々から楽しみにしていた華屋氏とのテンヤ釣りでした。


若い頃からお世話になっている清勝丸、この日のために溜めてきた思いを一気に爆発する時がきました。

・・・が、釣りをはじめると、アレレ、渋い。群れが来ると周囲の人達も一斉にアタリがくるのだが、後が続かない。全て単発に終わる。とりあえず朝一の高活性の時間に集中してハナダイ。



ポツポツとゲット。水面で落としてしまうのもあった。日が昇ると、渋~い時間の始まりです。ややあって、強いアタリに期待して巻き上げると、大きいフグ。


でもこのフグ、連休中に仕留めた魚の中では一番おいしかった。その後、渋い状況の中、疲労もあり辛抱の末にハナダイ数匹追加。アタリが少ない中、貴重な大型ホウボウをバラして、後半はほとんどヒステリックになっていました。




前日までは釣果が良かったのだが、潮の流れと逆に吹いた風がよろしくなかったらしい。

そして翌日は剣道の教え子達の晴れ舞台。

0 件のコメント:

コメントを投稿