2019年10月28日月曜日

タチウオ


台風以来、しばらく海は荒れっぱなしでしたが、徐々に落ち着きはじめています。この日は仕事は休み。で、築港をブラブラしていると・・・


写真ではわかりづらいが、カマスの大群がいて、カンパチがそれを追っているのが見える。

すぐにルアーを投げるが、まったくアタリなし。


夕マヅメ、雰囲気だけはいいんだけどね~

ダメだこりゃと帰ろうとしたその時…

堤防内側でタチウオが上がっているのを目撃!!

すかさずルアーを投げると、一投目から反応あり!

何回かのショートバイトの末に


よし!!塗装が剥げてボロボロのキックビートで釣れました。タチウオは、ジャークに良く反応するが、ジャークを入れるとバラシが多くなるので、結局タダ巻きが一番いい。

にしてもバラシが多い魚で、マヅメの一時間、ほとんどアタリっぱなしだったが、獲れたのは2本だけ。


まあ十分です。塩焼き。

0 件のコメント:

コメントを投稿