2019年10月23日水曜日

10月5日


新しい住まいに来たものの、仕事が始まる日まで2週間近くも時間があり、それまでは何もする事がありません。時間潰しに、住まいの周辺を散歩しました。



住まいの裏手へ出ると、こんな田園風景がどこまでも続いています。


田んぼの脇の用水路には、鬼のように巨大化したホテイアオイがびっしりと。


誰が放流したのか知らんが、鯉まで泳いでいる。


そしてこの日一番感動したのは、こんな小さい用水路にメダカが泳いでいた事です。あれ?天然の黒メダカって、九州にしかいないんじゃなかったっけ??ここにもちゃんといるではないか。

もう二度と見る事はないと思っていた天然物に出会えただけで、この日は十分。

0 件のコメント:

コメントを投稿