2019年10月25日金曜日

退屈なんです

千葉に引っ越して、何もする事がないまま一週間が過ぎ、何もする事がないという事実に苦痛を感じています。

ストレスが溜まるものですね。早く仕事がしたいんだけど・・

折しも台風が近づいていました。台風前、まだ凪のうちにちょっと釣りして遊びました。



船の陸揚げ用スロープで、写真のようなガン玉と針だけの仕掛けにイソメをつけてポチャンと落とすと…


キビレが釣れた。まだほんの小さい幼魚ですが、この時期のスロープ周りで釣れる幼魚達は、岩ノリをたくさん食べていて、腹にノリが詰まっています。これを丸ごと焼いて、腹のノリと肝を一緒に食べるのが、この時期限定のちょっとした珍味で、古くから房総の人たちに愛されています。


キビレやカイズをそこそこ釣って、おかず分だけキープ。腹にはノリがしっかりと入っていました。

帰っても何もする事がないので、そのまま釣り続行。




夜はアジ、セイゴ、ウミタナゴが引っ越す前からずっと好調です。


ムツも混じって大漁。自宅はあまりにも狭過ぎて捌く事ができないので、その場で開きにして持ち帰ります。これで当分食糧には困りません。

勤めが始まる前に遊べるだけ遊ばなくては(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿