2019年10月27日日曜日

集合住宅

集合住宅において、一番気を付けるのは「音」ですね。

僕のアパートは何をするにもとにかく音が響く。トイレはできるだけ外で済ませて、部屋は裸足は厳禁、ソックスをはいてすり足で歩かないとメリメリと音が出てしまう。物を置くのも、引き出しを開けるのも、とにかく神経を使う。

これだけ神経を使っているにもかかわらず、お隣の若い夫婦は無邪気に笑い声を出して、夜はセックスをしている声が丸聞こえ。

不快である。

漁師になる以前に、まず第一の目標は、ここを出ることです。ホームとなる港や、買い物などの距離を考えると、まさにココしかない、という物件だったが、このままではノイローゼになる。

空き家だらけなのに、市役所では登録されている空き家はないとかほざきやがるし、自分でどうにかするしかない。

さて、1から探ってみるかな


0 件のコメント:

コメントを投稿