2019年10月23日水曜日

海士(仮)

もう千葉へ引っ越してきて、18日目になります。やっとネットが開通しました。

不眠症による体調不良に苦しんだ春先から、ものすごいスピードで時間が過ぎて、気がついたらここにいるような気がします。それ以前のことは、記憶喪失であるかのように思い出すことはできません。

クリーニングはもう先がない。何か違うことをしなければならない。ならば、自分が一番やりたい事をやろうという事で、漁師を目指すことにしました。

海で漁を営む女性を「海女さん」といいますが、男性の場合「海士」といいます。だから海士になれるその日まで、このブログは「釣りばっかり」から「海士(仮)」にタイトルを変更しました。

さて、千葉での一人暮らし、決して楽ではありません。45という年齢からのスタートでは、かなり高いハードルを越えなければいけません。

やれる事を地道に、それしかないでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿