2019年8月22日木曜日

布良


おう、来たぜ海に。




呼ばれてないけど来てやったぜ海に。

漁のお手伝いをする予定が、急に漁が中止になったので、急遽布良でテンヤ船に乗りました。

前回のイサキ船で、アカハタが釣れなかったので、そのリベンジです。

この日は、ポイントによって潮がぶっ飛んでいたり、急に流れが止まったりで、非常に釣りづらい状況。


だが、根魚のアタリは良く、カサゴ、アカハタなど、赤い魚がどんどん溜まっていく。


そして、なんとコイツはエソのアルビノ固体である。


アルビノとは、数万匹に一匹の確率で、色素が抜け落ちた固体で、本来は黒である色素が赤くなっていて、目も赤く、アルビノはどんな生物にも存在します。

ただ、生まれつき視力がないため、自然界で生き残るのは極めて稀です。写真では目が黒く見えますが、実物は目が赤いです。

鬼のようにレアな魚を釣ってしまった。大して傷ついていないので、コイツはリリース。ていうか、エソなんぞ料理する気にならんわ。


大型とは言えないが、これが今日イチ。



小ぶりが多かったものの、エサにもタイラバにもジグにも順調にアタリ、そこそこいい釣果でした。

そして釣りの後、地元の不動産屋で物件巡りをして、住まいはもう決まったので、来週には契約。

さらに、引越してからの就職先であるガソリンスタンドにご挨拶。

またさらに、危険物免許の申請手続きで、南房から今度は渋谷へ向かい、締め切りギリギリの時間でなんとかセーフ。

昨夜から一睡もせずにここまでこなすのは、なかなかの過酷スケジュールでした。

さて、来週こそ漁に出れるといいが・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿