2019年8月7日水曜日

肘頭部棘

読み方がよくわからない。「ちゅうとうぶきょう」???

要するに、肘の骨に本来はないはずの棘ができている。


肘を伸ばすたびに、この棘が邪魔をして、肘を伸ばしきる事ができない。

仕事や日常生活に支障はないが、剣道を続けるためには、手術でこの邪魔な棘を削らなければならない。

まさかここにきて、剣道ができない体になるとは思わなんだ・・・

まあ、現実を受け入れるしかありません。



8月は、お世話になったあちこちの道場の人達にご挨拶に行く予定だったが、予定が大幅に狂ってしまった。

自分の店が最後のお勤めになるこの時期に、どうしても仕事を休む訳にはいかない。よって、千葉に引っ越してから手術を受けることにしました。

考えた末の、苦渋の決断です・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿