2019年8月17日土曜日

合格通知

先述の通り、今は剣道はできない状態です。

竹刀を振ると、肘の骨にヒビが入ってしまうので、残念ながらドクターストップです。

本来ならば、今頃あちこちの道場でご挨拶を兼ねて稽古しまくっているハズだったが・・・

ただ虚しく酒を飲むばかり。

・・・と、待ちかねていた通知がついに!!


ハイ、努力しましたから!

法令部門 73点
物理・化学部門 100点
性質・消火部門 80点

うん、なかなかではないか。

よくやったぞ!!


剣道ができなくなるという想定外にある今、これがせめてもの救いかな・・




これで南房総に引越してからの勤め先は、ほぼ確定と言っていい。転職してからの主な仕事は、重油のタンクを積んだ車で、地元の観光ホテル等、ボイラーを使う施設に給油をしに行く、というものになります。

これは漁師とは直接関係のないものだが、暮らしていくのに重要な資格となる。よそで暮らしていくために大きな支えになる事は間違いない。

・・・さて、試験の重圧から開放されて、急に目標がなくなって、剣道もできずに時間ばかりもてあそぶようになってしまった。台風のせいで釣りや漁の手伝いもできない。

人生に想定外はつきもの、こういう時はおとなしく暮らして、大事な時までゆっくり休む事ですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿