2019年8月7日水曜日

また千倉

さて、危険物免許の試験も迫っていますが、8月から伊勢海老漁が解禁になり、忙しくなる漁師のお手伝いをしなくてはと、仕事を追い込んでからまた千倉へと向かいました。

残念ながら予報が悪く、漁は中止になったので、しょうがなく釣りだけしてきました。

いつものノベ竿電気ウキ。ポイントはそこかしこにある。


セイゴとフッコの中間の中途半端なサイズだが、ノベ竿を思いっきり絞ってくれて、取り込みにかなり時間を要します。このくらいが食べて一番おいしいサイズです。

ただ、この日は潮が効かないせいか、アタリが遠い。

あちこち場所を変えて、やっと一番本命をゲット。


コレだよコレ!

コイツに会いたかった。

この時期、メジナはタモが必要なくらいの超大型が潜んでいます。まあ、よほど運が良くないと出会えないのですが・・・

コイツは手の平をちょっと出るくらいのサイズでしたが、これでも満足。塩焼き。たった二匹の釣果でしたが、これでもう十分。


・・・お盆休みも近くなり、いよいよ危険物免許が大詰め、やる事が山積みですが、この日はいい息抜きになった。

・・・が、また一つ、重大な問題が起きてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿