2019年6月5日水曜日

船舶免許②

初回で学科7時間講習、二回目で学科4時間の講習を受けてから、すぐに学科の一次試験です。学科は、一次と二次の二回をクリアしなければなりません。

これはいくら何でも急過ぎるんじゃないかと思えるが、与えられた条件の中でやるしかありません。ただでさえ不眠症を抱えてる状態でこれは本当に泣きそうになる。

講習前からひどい頭痛でした。こんな状態で先の事を考えると、絶望的な気分になるが、船舶免許のために許された時間は少ない。その上、この免許の取得に人生も掛かっている。

学科一次試験は、自分を褒めてやりたくなるくらい死ぬ気で集中して、何とかクリアできました。第一関門突破です。本当に心からホッとした。

ホッとした反動で、ほとんど機能しなくなった脳ミソで、ちょっとだけ芝浦探訪してみました。





高層マンションやビルばかりだが、きれいに整理された街です。湾奥シーバス狙いにココしかない、というポイントがそこかしこにある。冬のバチ抜け時期にルアーを通してみたいポイントばかりだったが、残念ながら、冬を迎える前に東京からは引っ越してしまいます。


←これにはちょっと驚いた。ビルやマンションばかりのこの街に、一ヶ所だけ古い民家があった。ちゃんと人が住んでいるようである。もしかして、立ち退きを拒否している人なのかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿