2013年5月7日火曜日

少年剣道大会後ドブ


少年剣道大会の日です。おそらく、この日のために小学生中学生達が稽古に励んできた事でしょう。そして写真はピンボケ。。


                開会式


試合前の稽古





詳細はこちらで

剣道大会の後、すぐ店に戻り、今日から仕事です。連休後は一年で一番最大のピークが待っています。明日からはしばらく剣道もお休みになる事でしょう。

7時過ぎに仕事は終わり。今日は連休最後、せめて空いた時間でちょっと遊ぼうと、AR-Cを持って昨夜の扇大橋へ原チャリを走らせます。ドブシーバス、再度挑戦です。

今日は流心のあたりでベイトがたくさん跳ねている。関係ないが、野良猫もたくさんいる。



昨夜に引き続き、マールアミーゴピンクを投げてみる。すぐにゴンゴンとアタリが出るが、ショートバイトに終わる。たて続けに4,5回アタリが出たが、全てショートバイトに終わる。魚がいる事はわかったので、今日もいけると思ったが、だんだん反応がなくなる。

ひょっとして、魚がルアーを見切り、スレてきているのかなと思い、ルアーを色々ローテーションしてみる。



マールアミーゴ、ダメ×



イノキミノー、ダメ×



シマノ サイレントアサシン、ダメ・・・



TDレンジバイブ、これもダメ・・

ベイトはいつも以上に跳ねているのに、反応が全くなくなった。舎人ライナー橋脚下のシャローもルアーを引いてみたが、全くダメ。ちなみに、レンジバイブはぶん投げた時に橋脚にぶつけて痛々しい傷を付けてしまった。

ふと後ろを見ると、僕の原チャリのシートの上で野良猫がくつろいでいる。それにしても釣れない。2時間ほどで今日は撃沈。

まあ、釣りは大体こんなもんです。釣れないのが当たり前。いい思いをできるのは、年に数回くらいのもんです。

扇大橋のドブシーバスは、昨夜が僕の今季開幕戦でしたが、ドブ魚共は、冬の水温低下と共に、水温の安定した海へと下っていく。秋が深まる頃までドブ通いは続くと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿