2013年5月10日金曜日

暖かいけど・・・


いい陽気ですね。クリーニング店はこんな時が一番忙しいのです。お客様各位、皆さん考える事は同じようで、連休が過ぎた頃に冬物を整理する。木曜日は夜間もルート外交があるので、朝から晩までずっとフル稼働でした。

集配時間と作業、さらに食事の支度等もあるので、2つ3つの事を同時に考えながら頭脳プレーが求められます。どこかでつまづくと、それがずっと後を引いてしまいます。

それにしても、昨日今日と、全盛期並みに花粉が飛んでいる。・・・と思ったら、黄砂やらPM2.5やら、中国からの贈り物らしい。薬でくしゃみ鼻水は止まるが、薬が効くと喉が渇いて声がかすれてしまう。


近所の公園。

後になってネットでわかった事だが、5月5日に扇大橋で釣った怪魚は、レンギョという魚でした。荒川では、日夜大きい魚が飛んだり跳ねたりしていますが、そのほとんどはレンギョの仕業らしい。

土曜日はもし時間があれば、千倉に行ってこようかな

0 件のコメント:

コメントを投稿