2013年5月14日火曜日

宿題はない


月曜日、木曜日は夜間も配達があります。配達の時間に合わせて作業を進めておかないと、後でシワ寄せがきて大変な目にあいます。

夜の配達後、残った作業もろもろを片付けると、0時近くになってしまいました。しかし、どんなに遅くなっても、仕事を残してはいけません。

今は故人となられたあるお客様から、「商売に宿題はない」という言葉を教わりました。

今日やらなければならない事は必ず今日のうちに終わらせる。明日の宿題にしてはいけない。明日はどうなるかわからないから。

・・・という意味です。

まことおっしゃる通りだと思います。

呼吸器の疾患で苦しんだ末にお亡くなりになりましたが、この言葉を忘れずにがんばります。

そして仕事の後はダラダラします(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿