2013年5月22日水曜日

5月19日(日) 千倉


(読みやすいよう、テキストの色を変えてみました)

暑さを感じるようになってきましたね。

この所、平日はほとんど23時くらいまで仕事をする日々が続いています。仕事が終わると、もう何もする気力が湧きません。

先日の日曜日、朝剣道に行くつもりが、やはり仕事になってしまいました。このご時世、仕事があるうちは仕事に集中しなければいけませんね。この仕事はヒマな時はとことん暇ですから(笑)。

さて、土曜日曜は外交もなく、作業のみに集中できる。従って仕事は平日よりも早く終わる。16時に仕事は終わりました。

すぐさま出掛ける準備をして、首都高湾岸線からアクアラインを通り、そのまま館山道の終点を目指す。ちょうど観光客が帰る時間に出掛けるので、反対車線は大渋滞です。

車を運転していると、やはり体に疲れが残っているのを感じる。肩も痛みっぱなし。しかし、せっかくのお出掛けです。終点富浦からさらに30分ほど山道を走り、千倉に到着。所要一時間半。



ここは季節によりアジ、マイワシ、海タナゴ、カマス、底物はヒラメ、マゴチ、ハゼ、シロギスなどが狙えます。夏の夜になると、大きいシーバスが目の前をウロウロしているのが見えます。下の写真は見えづらいですが、海タナゴの群れです。こんなのがウジャウジャいます。


サビキで釣りを始めると、やはり釣れるのは海タナゴばかりです。ちびっ子ながら、出産を控えていて、腹がパンパンです。全部逃がします。


時々ものすごいアタリが来て竿が根元から曲がりますが、正体はボラです。ボラはいらねえから海にポイ。

暗くなってからやっとアジが釣れた。



アジは血抜きしてキープします。群れでいるので、これからたくさん釣れるだろうと思ったら、この一匹だけだった。まだ時期が早いからこんなもんでしょう。

アタリがさっぱりなくなったので、もしかして何か大きい魚が入ってきたかと思い、ルアーを投げるが、全く無反応。

(続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿