2014年1月14日火曜日

ひまになりました

突然仕事の量がガクンと落ちました。

まあ例外ともいえる忙しさが続いたので、ここにきて例年並に戻ったという事でしょう。相変わらず休むのはなかなか難しいのですが。。

祭日の昨日は半日休み、平潟に釣りしに行ってきました。

茨城と福島県の県境を跨いでいる海岸線です。


こんな海辺がどこまでも続いています。散歩するだけでも気持ちのいい場所だが、僕の目的は釣りである。今日はルアーでヒラメを血ダルマにしてやると決めていた。

まず、ウェーダーで立ち込んでみると,さすがに内房総と違って波に足が取られる。足首以上立ち込むと非常に危険である。

すぐ目の前では、鳥山が行ったり来たりしていたが、ベイトを追っている様子はナシ。しかも、サーフにもかかわらずキツイ根があり、ルアー着底と同時に根掛かりする。

海草帯があるようで、色々な魚種が期待できそうだが、根掛かりばかりでは話になりません。一回だけ「ゴン」というそれらしきアタリがあったが、ヒットせず。

日没を迎えて漁港に移動するが、一体何の条件が悪いのか、毎年いい思いをしている爆釣ポイントでさえウンともスンともなかった。

つまらん思いをして、帰りにちょっと悪い遊びをして、この日は終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿