2014年1月1日水曜日

年越稽古

本来なら30日で終わっているはずの仕事が、あまりにも荷が多かったために大晦日も仕事をする事に。何だか煮え切らない気持ちで仕事をしていたが、忙しいのはいい事です。

ともあれ、今年の仕事は終わりました。暖かい常連のお客様、厳しい目線で私の仕事を評価するお客様、そして招かれざるクレーマー。感謝を申し上げます。来年もよろしくお願いいたします。クレーマーだけは二度と来るな。外道め。

そして大晦日は、かねてより先輩からお誘いを受けていた年越稽古です。剣道で年を越せるとは、なんとも粋ではないか。




明治時代創設の巣鴨学園にて毎年恒例の稽古会です。来て見てビックリ、大人から子供まで少なくとも100名はいるではないか。


約一ヶ月、剣道などまったく忘れて働いては寝るの毎日だったが、私とてこれでも剣道家のはしくれ、この光景を見るとメラメラとたぎるものを感じる。


自分で思っていたよりも体は動いた。声も出た。相手を見すぎてしまう悪い癖だけがまだ直っていない。この中には、全日本選手権の最優秀選手や小学生全国王者もいます。僕の想像をはるかに超えていた。


なんか怖いんですけど・・・

さて、一休みして、あとは自分恒例の釣り三昧ですわ。。


今年もよろしく

0 件のコメント:

コメントを投稿