2013年10月31日木曜日

秋らしく


秋らしく忙しくなり、激務はまだまだ続きます。

お客様宅の玄関でしゃがんで伝票を記入していたら、ケツのあたりでビリッという音がして、パンツ破けました。不吉な予感がします・・・

外交のお供はやっぱこれ。歯も今度こそ完治したし。



一枚50円でべらぼうに高いけど、明太子の辛さがたまらん。。

それはそうと、先日深夜まで仕事を追い込んで、無理矢理時間を作って那珂湊へ行って来ました。



ネットでも非常に有名な場所です。産卵を終え、生涯を終えた鮭達があちこちに打ち上げられていました。安らかに眠りたまえ。



潮は若潮。干満の差が少なく、潮位が小刻みに上下する。上げに入り、潮目がハッキリ出始めてから、ビビビッというアタリでニゴイが一匹釣れました。サイレントアサシンに反応した。ニゴイを釣ったのは初めてだが、シーバスのお約束と言っていい外道です。



この後すぐにドスンという大きいアタリがあり、食わせ損ねたが、直後に再びバイトがあり、それもまた食わせ損ねてしまった。

すわ時合いかと、その後も投げまくるが、ショートバイトが数回あったのみ。

河川のシーバスはもう終了期ですね。これから冬にかけて、港湾部のポイント開拓と、季節の魚を狙っていきます。。

0 件のコメント:

コメントを投稿