2013年10月8日火曜日

国士舘


先輩からのお誘いで、道場連盟の稽古会に参加してきました。

場所は世田谷の国士舘ですが、子供の頃からリンチや暴力事件の話を耳にしていたので、コワ~イイメージしかなかったが、清潔で学校とは思えないほどシャレた建物だった。



先輩が写真を撮ってくれました。道場も素晴らしい。



最初、七段の先生方が元に立ち、30分稽古をする。


休憩を挟んで、今度は八段が元に立ち、一時間稽古をする。


東京国体の東京都代表の大将を務めた栗田八段に稽古をつけて頂く事ができて、光栄でもあり、いい経験になりました。

この経験は、今後も大きいと思います。。。

*************************

剣道の後は、いつもの釣りバカで、木更津で所用を済ませてから富津の湊川へ。

いつもはウジャウジャいるベイト共がなぜか今日はいない。

加えて大潮の下げ。潮位が下がり過ぎてやがて釣りにならなくなった。

寒くなるにつれて、潮の動きも変わってくる。干満の差が激しい。

狙う場所を変えるか、狙う魚を変えるか、どちらかの選択を迫られる状況です。

今日はまったくスカ。写真もナシ・・

0 件のコメント:

コメントを投稿