2013年10月20日日曜日

無題


AM5:30,不愉快な目覚ましの音がした。

そしてこの時間は不毛な自問自答を繰り返す。

「どうする?行く?」

「・・・・・・」

「行くの?行かないの?」

「・・・・・・」

「おい、行くのか行かないのかはっきりしろ」

「・・・・・・うるさい黙れ」

こんな感じで朝の貴重な時間を10分はロストする。

やる気なし、気力なし、いつも朝はグダグダではじまる。

最悪の気分で稽古に向かう。

行ってしまえば、後は稽古するしかない。

今朝は非常にいい稽古ができました。一時間で五人の先生方から稽古をつけてもらえたのは、気温が下がって剣道にちょうどいい気候になったおかげもありますね。

シャキッとして気分よし、その後の仕事も気分よくできました。

別に、高い目標とか、そういったものはない。

欲も得もなしにただ一生懸命できるのがいい事なのではないでしょうか。。

0 件のコメント:

コメントを投稿