2013年9月19日木曜日

お月様


今日は十五夜というんだそうです。僕には知識がなく、十五夜というものをよく知りませんが・・

ケータイからでは上手に写真が撮れませんでした。



満月に思い浮かべるのは、河川にいるバチ共とそれに群がる魚達だけである。どんなルアーを投げるか、それだけを考える。

自粛するはずの釣りにきのう華屋氏と行ってしまった。予想に反して潮が下がりすぎ、苦戦を強いられた。エサ釣りの華屋氏がいいのを一匹釣り上げただけで終わってしまった。おまけにデジカメの調子も悪く、写真が撮れなかった。

この先は予定が詰まっていて、釣りは一ヶ月ほどはおあずけです。。

*************************

剣道の防具は、悪臭を放つ上に部屋では邪魔になる。これをどうにかできないかと考え、壁に掛けるツールを自作してみた。




思いつきでやってみた割にはいい感じにできました。



日頃の稽古で汗を吸っているくっせえ防具を除菌して、こうして掛けておく訳です。

ついでに竿掛けも・・


うむ、良いではないか。。

0 件のコメント:

コメントを投稿