2013年9月2日月曜日

懲りずに


剣道の大会がありました。

三人での団体戦です。

いつもの稽古仲間がそれぞれ先鋒、中堅を務め、僕は大将です。

一回戦、先鋒引き分け、中堅負け、大将の僕はどうにか勝って、代表戦になりました。

が、お相手は上段使いで、対上段の経験が浅い僕は瞬殺されました 
(T_T)

動画

非常に暑い中、選手も審判も大変だったと思います。本当にお疲れ様でした。



帰宅後、残っていた仕事を済ませ、夕方五時、何もする事がないので、思いつきでフラリとあそこに行ってしまった・・

懲りずに、というか味を占めて千葉のとある河川。

開始3投目で思いがけぬビッグワンがヒット。

が、やりとりの最中、リールの手入れを怠っていた事を思い出した。油をさしていない・・

リールはギイギイとイヤな音を立て、ちゃんと回転しない。ドラグの滑りも最悪。。

途中フッと軽くなってしまった。

若潮であまり期待していなかったが、大きいアタリが7,8回、全てバラしてしまった。

代わりに、外道はたくさん釣れました。



チビゴンズイ。猛毒要注意。



ボラ多数。



そして極めつけはウナギ。シンペン着水と同時にヒット・・・

房総半島付近では、ここ最近は不漁が続いているとの事だが、ここだけは例外である。パターンを掴めば必ず釣果に恵まれる。この場所は人には教えたくないですね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿