2013年9月10日火曜日

敗北


剣道の大会は、無様な敗北を喫しました。

イザという時、体が固く動かなくなってしまう時がある。稽古不足なのでしょう。

別に負けるのはいい。自分ができる事を尽くしてから負ければいい。ただ、何もできずに負けてしまった。

加えて、お相手はいつも同じではない。様々なタイプがいる。相手のタイプに応じるだけの思考も足りなかった。

必要なのは、自責よりも反省です。日々一生懸命やっていく事に変わりはない。苦い薬を飲んで、悪い所を直しましょう。

*************************

続いて、夜はいつもの川。

華屋氏に加えて、せっかくYさんも参戦してくれたが、ここでも完全なる敗北。潮が高い時間に何度かいいアタリがあったものの、全てバラシ。

よくよく見ると、潮が澄み過ぎて見事なクリスタルウォーターになっているではないか。これじゃ食わないね。

写真もありません・・・


少々まとまった仕事が入って、にわかに忙しくなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿