2020年5月10日日曜日

憤怒

日曜日、終日雨風がすごくて外に出れなかったので、この日は1レース目からずっと競馬。

2万入金。大金です。これもってかれたら、もう暮らしていけん、というくらいの大金です。

東京1R 複勝10000円→1.1倍 21000円
  2R 複勝10000円→1.1倍 22000円
  3R  複勝20000円 ハズレ→2000円
  4R 複勝2000円→1.2倍 2400円
京都7R 3連単2000円×2→6.7倍 5700円
東京7R 複勝7000円→1.3倍 9100円
  8R 単勝10000円→1.9倍 19000円
  10R  複勝10000円→1.4倍 27500円

・・・3R目で早くも心が折れかけたが、奇跡の巻き返し。そして迎えたNHKマイルカップ。ここで1番人気レシステンシアに複勝で2万円をドーン!!

「今日はレシステンシアの状態が良くない」とテレビではさんざん言い、ラウダシオンに抜かれた時は本当に心臓が飛び出しそうになったが、無事2着でゴール。1.8倍で36000円。

トータル43500円で、差し引き23500円も獲れました。…が、実はきのう1万やられてます(笑)


ま、なんにしても結果オーライ。

ルメール、今日は助かった。本当にありがとう。

日本語堪能だし、いつも謙虚ないい男です。


・・・良い事ばかりではありません。

競馬の後、いい気分で家に行くと、庭に犬のウンチらしきが落ちていた。

どこぞのバカ犬が庭に侵入したと思われる。

ウンチを見つめながら、怒りがふつふつと沸いてくるのを感じる。

おいこら、この庭の手入れにどれだけの時間と手間が掛かったと思ってるんだ

草を抜き、虫を焼き、汗流しながらスコップで木の根っこを掘り返し、丹念に虫除けをしてきた庭を一瞬で汚しやがって

・・・許さん


クソ犬め

見つけたら、鍋で煮込んでスープのダシにしてやるわ










0 件のコメント:

コメントを投稿