2020年5月3日日曜日

連休

政府が外出自粛を要請をしたまま、GWに入りました。

「今この時期に外出をするのは、大勢の人達の努力を無駄にしている」とテレビで誰かが言っていた。なるほどそれもその通りだと思う。

僕はクソくらえで好きな事をしていたが、少なくとも遠出は控えます。

房総の人達の大部分は危機感を感じていないようです。そのくせ県外からの人間にはかなり敏感になっている。近所に食事をしに行って、駐車場に他県ナンバーの車が停まっていると、そのまま引き返します。

まあ、不安の現われでしょうね。


唯一閉鎖されていない築港堤防だけは釣り人で賑わっている。やっぱり釣り人は釣りをやめない。他県ナンバー、しかも子連れで来るのはいかがなものかと。

地元の人達は、ヘソを曲げると本当にタチが悪いからね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿