2020年2月9日日曜日

釣り行脚

「この極寒期に河川筋でシーバスを狙うことはできないだろうか?」という無謀な試みを実行してみました。



まず船形。まだ風が強い時間だったため、ここでは竿を出していない。ていうか、河川筋ではない(笑)



続いて汐入川河口。ここでは、この時期にもかかわらず多数の黒鯛が見える。朝マヅメにカニを使えばいけるんじゃないかな

堤防先端の河口部で、イワシの群れを発見。「これは!」と思いルアーを投げ倒したが、明確なアタリが数回あったものの、ヒットに至らず。魚がいることは確認できた。



夕マヅメの岡本川に賭けてみたが、ここでは完全に撃沈。汐入川で粘ってみればよかった。

汐入では、この時期でも可能性はあるので、明日の仕事上がりに期待。

で、結局コレにたどりつく(笑)


このセイゴはワームに元気に食いついてきたが、なんとヒラメの歯形が残っていた。潮が澄んだらこっちも狙い目かも

0 件のコメント:

コメントを投稿