2020年1月5日日曜日

アジ再び

全然お正月の気分ではありません。

3日からはもうお仕事。ちょうど伊戸へ配達があったので、写真を一枚。


このところ凪が続いていいですね。遠くでは鳥山あり。

ここ一か月ほど、まったく姿を消してしまったアジが再び爆釣し始めています。海は、いつ何が起きるかわかりません。日が暮れて、港の街灯がつくと同時に怒涛の入れ食いが始まる。


これは釣果のほんの一部です。釣り過ぎても困るので、テキトーに手を抜きながらやりましたが、ちゃんとマジメに釣りをすればこんなもんじゃありません。


釣れたイワシをエサにして泳がせたら、ウミヘビが釣れたのだが、自らダンゴになって自滅(笑)


釣り場でアジをすべて3枚におろして、唐揚げでおいしく頂きました。ヒラスズキもこれから面白そうだな~


0 件のコメント:

コメントを投稿