2020年1月21日火曜日

地獄行き

造船所からの依頼で、館山の港に船舶の給油に行った所、ちょうど港でハワイ行きの客船が出航する所で、港は見送りの人達でごった返していた。写真は撮れなかったが、ご丁寧にも吹奏楽団の見送りまで来ていた。

どうやら、学生達の留学だか研修だかでの渡航らしい。

造船所の人いわく、「ハワイ行きの船はよう、ものすげえ荒れた海域を通るからよう、あいつら地獄に行くようなもんだぜ。ハッハッハ」

なるほど、ハワイに着く前に全員ゲロまみれという訳ですね(笑)。

まあ、未来のある学生達ですから、ご健闘をお祈りいたします。

…さて、未来のない僕は、今日もとにかく配達に追われ、夕暮れ時に船形までたどり着いた。


う~ん、僕はハワイよりこっちの方がいいかな。

仕事から帰ってから、近所の港でちょっとだけ釣りをした。


どうやら、僕はここの野良猫達に顔を覚えられたようで、僕がここに来ると、すぐさますっ飛んでくる。

釣った魚を野良猫にあげるのが夜のお仕事になっています(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿